最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« ロロナのアトリエ ブログパーツ発見 | トップページ | 民主党が政権を取るのが確実になってきましたが…2「子ども手当」の真実は? »

民主党が政権を取るのが確実になってきましたが…1

 もうすぐ選挙ですね。
 ちまたの噂もとい、ニュースでは、300議席に迫る勢いとか。衆院再議決ができる2/3に達するかも知れないそうです。
 民主党が政権を取るのはいいとして、本当にそんなに議席をとっていいのか、懸念しているところです。
 郵政選挙と言われた前回の衆院選挙では、多くの人が郵政民営化に賛成して自民党に投票しました。しかし、郵政民営化には賛成しても、自民党のすべての政策に賛成していたわけではないと思います。自民党は、そのことを理解すべきでしたが、後半は衆院再議決の乱発。暴走していたと言っていいでしょう。
 今回の民主党にしても同じことが言えます。今は、政権交代に賛成している人が多いわけでしょうが、すべての政策に賛成しているわけではないでしょう。また、民主党が暴走しかけた時にストップをかけることができる政党が必要だと思うのですが、いかがでしょう?


« ロロナのアトリエ ブログパーツ発見 | トップページ | 民主党が政権を取るのが確実になってきましたが…2「子ども手当」の真実は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/31133179

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党が政権を取るのが確実になってきましたが…1:

« ロロナのアトリエ ブログパーツ発見 | トップページ | 民主党が政権を取るのが確実になってきましたが…2「子ども手当」の真実は? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ