最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« ブログ初体験 | トップページ | 一太郎の環境復元は楽だった »

卓駆★がアンインストールできない…でも解決\(;゚∇゚)/

システムの再構成をしているついでに、いろんなソフトがバージョンアップしていないか見ていました。すると、Windows3.1時代から愛用のファイラー「卓駆★」がつい先日バージョンアップしているとのこと。さっそくダウンロードしました。
 で、バージョンアップしようとすると、TAC32.exeが実行中だとかなんとかエラーが出て、バージョンアップできないのです。ちゃんと画面からは消えているのに…なぜ??
 しかたない。コントロールパネルからアンインストールしてみよう。
 これも、各種DLLファイルが使用中でアンインストールできないとのこと。謎は深まるばかり。
 卓駆★を起動して、設定をいろいろ見ていました。すると、起動時のフォルダの設定がどうも怪しい。起動時のフォルダは設定してあるのに、起動する度、前回終了時のフォルダのまま。
 もしかして、レジストリが壊れたのかな?(;;;´Д`)
 ほかの設定は?
 ん?「卓駆★を常駐する」だって!?
 あ、そうか。卓駆★が常駐していたから、見た目終了していても、バージョンアップもアンインストールもできなかったのか。

 ちゃんと、常駐していた卓駆★も終了して…バージョンアップ…できた!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

« ブログ初体験 | トップページ | 一太郎の環境復元は楽だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/30795084

この記事へのトラックバック一覧です: 卓駆★がアンインストールできない…でも解決\(;゚∇゚)/:

« ブログ初体験 | トップページ | 一太郎の環境復元は楽だった »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ