最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« ルビコンの決断 ポカリスエット | トップページ | デジカメ写真の整理法 »

政権交代はしたけれど…

 いやーっ。すごい結果になりましたね。前回の郵政選挙と打って変わって民主の一人勝ちです。
 ついに、政権交代ですね。ここまでくるのが長かった。二大政党制になりやすいからという理由で小選挙区制・比例代表制の選挙に代わってからずいぶんにたちました。当時は、自民党が自分に有利にするためにしたようなものでしたが、いまでは逆の立場ですねぇ。
 さて、その民主党、社民党・国民新党と連立を組む様子。
 連立組むんだったら、選挙前から協力し合って、比例には社民党・国民新党をって言ってたらよかったのに。その点では支持率の割に議席がとれた公明党は賢いと言うべきか。coldsweats01
 とにかく、社民党・国民新党には、自公連立政権で、公明党が果たしたような、ブレーキ役を期待しましょう。catface
 民主党さん、これからが正念場ですよっsign03

« ルビコンの決断 ポカリスエット | トップページ | デジカメ写真の整理法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/31185476

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代はしたけれど…:

» 胡蝶蘭 [日本のまつりごと]
いよいよ現実のものとなった政権交代。政治が変わることで我々の生活はどう変わるのか。身近な視点で日本の政治を見つめてみました。 [続きを読む]

« ルビコンの決断 ポカリスエット | トップページ | デジカメ写真の整理法 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ