最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« 一太郎の環境復元は楽だった | トップページ | 東芝RD(VARDIA)シリーズいいぞ。 »

東芝 最近のRDシリーズはレスポンスがいい

私は、東芝RDシリーズのファンです。
1号機はRD-X4 当時少なかったDVD-R,RW,RAMのマルチ対応が購入の決め手でした。
その後、バージョンアップで録画番組のフォルダ分けができるようになったこと、後継機では、RDシリーズ同士でダビングができることでますます手放せないものになってしまいました。

 RD-X4に続いて、XS-46、H2、XD-92D、XS-48、と購入してきましたが、デジタル対応のXD-92Dは、とてもとてもレスポンスが悪いです。例えば、他機種では見るナビボタンを押すとぱっと一覧が表示されるのに、XD-92Dは遅い。とても遅いんです!どれくらい遅いかというと、3秒くらい待たされる。もしかするとそれ以上の時もあるんじゃないかな?地デジ化が原因かと思って(地デジは圧縮されたデータを展開しなければならないため、アナログ放送と比べ1秒程度再生が遅れるんですよ。)まあ多少はあきらめていたのですけど…。
 たまたま、電化店でHDDレコーダーの実機にさわることができました。すると、…SHRAP速いじゃん。東芝RDシリーズも速い。これなら文句なしです。
 これなら、完全地デジ化しても安心です。

« 一太郎の環境復元は楽だった | トップページ | 東芝RD(VARDIA)シリーズいいぞ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/30873365

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝 最近のRDシリーズはレスポンスがいい:

« 一太郎の環境復元は楽だった | トップページ | 東芝RD(VARDIA)シリーズいいぞ。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ