最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

RDシリーズネットdeナビもややこしい。

 我が家にはデスクトップPCとノートPCがある。最近、ノートPCから5台あるRDシリーズのネットdeナビがうまくつながらない状況である。
 家庭内LANの設定をいろいろ調べてみたが、それらしい原因はなく、どうやら、ブラウザとの相性があるらしいことが分かった。
 X4…FireFox、GoogleCrome
 H2…FireFox、GoogleCrome
 XS46…InternetExplorer8
 XD92…InternetExplorer8
 すべてを試したわけではないが、こういうものだということが分かっただけでも、まあ良しとしよう。

検索タグ:Toshiba RD VARDIA ヴァルディア RD-X4 RD-H2 RD-XS46 RD-XD92D

ボカロ(初音ミク)の曲が耳から離れない…

先日、偶然見つけたボカロ(ボーカロイドの略)の曲。「夏空の唄」と「星海の唄」。たまたま初めてお目にかかった曲だったのですが、これが、一発で気に入ってしまいました。catface
で、何回もリピート。もう、耳から離れない…気が付くとくちずさんでいる。どちらもニコニコ動画で見られます。

ちなみに作者は、猫虫さん。なかには、変な曲もありますが、いい曲が多いです。

おすすめベスト2!!
夏空の唄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7859015

星海の唄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5902086

かもメール当選番号発表…その結果は?

9月1日に暑中見舞いはがきでおなじみのかもめーるの当選番号が発表されました。

平成21年 夏のおたより郵便葉書“かもめ~る”の当せん番号の決定

その結果は… 4452 の1000番違い 5452 しかもカーボンオフセット限定賞だったので、問題外。今回は、現金だったんですね。惜しかったというべきでしょうか。(;;;´Д`)

いい曲みっけ 初音ミクってボーカロイドらしい

 あし@をたどっていろいろなサイトを見てみた。
 いろいろさまよううちに、エヴァの関西弁化計画なるものがあり、そのとなりに、初音ミクという人が歌っているらしい動画があったので、聞いてみた。碧いうさぎ替え歌の「白いクスリ」(調べてみるといろいろと物議を醸した曲らしい)。その後 「夏空」って曲。なんか、ふつうの声と違うな~。でもいい曲だなぁって思って思わず何回も聞いてしまった。そのあと、「星海」って曲も。
 ページを閉じてしまったので、どのブログか分からなくなってしまった。誰か知っていないかなあ?

 そうそう、初音ミクって、実在しない。音声合成のソフトなんだがボーカロイドって言われてるんだって。ずいぶん人気らしくて、CDも出ているとか。うーん。不思議な気分だ。

子育て支援も一律ではなく

 民主党は、子育て支援として1人いくらって考えてますが、次のサイトを見て、ちょっと一律にする必要もないかなって思いました。

ベネッセ教育情報サイト
 低所得者層にも手厚い支援を総選挙後の実現が課題
http://benesse.jp/blog/20090820/p4.html

 低所得者層や子どもが多い場合に比重を高くし、高所得者層には手当なしぐらいでもいいのではないでしょうか?以前、家計が厳しく進学をあきらめたり退学したりする人が増えてきたそうです。それって有用な人材をむざむざ捨てることになり、日本としては損なのでは?
 また、重点配分をすることで、支出を少しでも切り詰めることは必要なのでは?

東芝VARDIA RD-G503 起動はやっ!

 父上のために買った東芝VARDIA RD-G503。
 設定は、やってあげました。で、起動に高速起動できる設定があり、それにすると、何と4秒ほどで起動しました。
 RD-XS48なら30秒ほどかかるのに…。

 自分にもほしいと思いました。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ