最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« 子育て支援も一律ではなく | トップページ | かもメール当選番号発表…その結果は? »

いい曲みっけ 初音ミクってボーカロイドらしい

 あし@をたどっていろいろなサイトを見てみた。
 いろいろさまよううちに、エヴァの関西弁化計画なるものがあり、そのとなりに、初音ミクという人が歌っているらしい動画があったので、聞いてみた。碧いうさぎ替え歌の「白いクスリ」(調べてみるといろいろと物議を醸した曲らしい)。その後 「夏空」って曲。なんか、ふつうの声と違うな~。でもいい曲だなぁって思って思わず何回も聞いてしまった。そのあと、「星海」って曲も。
 ページを閉じてしまったので、どのブログか分からなくなってしまった。誰か知っていないかなあ?

 そうそう、初音ミクって、実在しない。音声合成のソフトなんだがボーカロイドって言われてるんだって。ずいぶん人気らしくて、CDも出ているとか。うーん。不思議な気分だ。

« 子育て支援も一律ではなく | トップページ | かもメール当選番号発表…その結果は? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/31213058

この記事へのトラックバック一覧です: いい曲みっけ 初音ミクってボーカロイドらしい:

« 子育て支援も一律ではなく | トップページ | かもメール当選番号発表…その結果は? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ