最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« 4GBメモリをフルに使う方法 | トップページ | WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202 の使い心地 »

WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202を買った

ウォークマンNWD-W202を買っちゃいました。
今まで、携帯用音楽プレーヤーは買ったことはあるけど、ほとんど使わなかったんですよね。なんでかっていうと、かさばってしょうがないから。
でも、ここ近年軽量化・小型化してきて、iPodがいいなあと思っていました。
iPod対応の機器が多くて、そのまま車につなげたり、家でスピーカーにつなげて聞けるものもあるのはとても魅力でした。
ところが、店頭のiPodを触っても使い方が分からない。(あとで知ったのですが、クルクル回すんですね。)
もう1つ気になったのは、iTunesがないと転送ができないということ。
MDがまだまだ現役の我が家では、NetMD対応のためにSonicStageCPを使っているのですが、これとは別にiTunesを入れなきゃいけないというのは面倒きわまりない。
それに比べてSONYのウォークマンは、昔は、著作権にこだわりすぎていてMP3が使えない嫌いがありましたが、最近の機種はOKになりました。加えて、単にWindowsのファイル転送で行けるとのこと。実を言うと、SonicStageVはNetMD対応ではないから、使いたくないんですよね。もし、SONYのウォークマンが、SonicStageVでなければいけないのであったら、iPodを選んでいたかも。

 次に、機種選定。
 容量は、その時の好みで、出し入れすればいいから、1~2Gで十分。
 最近、使いたいと思うのは、ジョギングしている時や外で作業している時。動きが大きいので、ハードディスクタイプは心配。フラッシュメモリタイプがいい。
 そんな感じで選んだのが、WALKMAN NWD-W202

 ちょうど、決算セールをやっていて、いつもより値段が下がっていた(6500円ほど)から、いつもなら念入りに試用したりカタログを詳細にチェックするのに、今回は、勢いで買ってしまいました。coldsweats01

 でも、早速使ってみましたが、かなり快適。ほとんど不満がありません。

« 4GBメモリをフルに使う方法 | トップページ | WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202 の使い心地 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/33194157

この記事へのトラックバック一覧です: WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202を買った:

« 4GBメモリをフルに使う方法 | トップページ | WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202 の使い心地 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ