最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202を買った | トップページ | フリーソフトの樹 »

WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202 の使い心地

 先日、購入したWALKMAN(ウォークマン)NWD-W202。

 データの転送は、専用ソフトを使わなくても、Windowsのファイルのドラッグアンドドロップで簡単にできちゃいます。もちろん、同梱(というのかどうか分からないけど)のSonicStageVを使ってもできます。

 コードが、メガネのようにかける感じです。(当たり前かcoldsweats01
 かけると、まったく見えません。(当たり前かcoldsweats01
 そんなわけで、操作部分が見えません。(だから当たり前だってcoldsweats01

 SHUFFLEスイッチは、身につけると操作できない位置にありますが、そんなに頻繁に使うところではないのでいいでしょう。ただ、位置や形状から、汚れやすそうな気がします。まだ、そこまで使い込んでいませんが。

 曲の再生は、右の耳の下辺りにあるジョグダイヤルを押すことでできます。
 曲送りは、そのジョグダイヤルを回転させることでできるはず…で、できない!?coldsweats02

 原因究明は後回しにして、ジョギングに出かけました。
 3kmほど走りましたが、途中1回だけ外れかけたのを直しただけでした。最初にうまくはまっていなかっただけかも知れませんが、十分使えるレベルです。
 耳の大きさに合わせて、イヤーピースがS,M,Lの3種類ありますから、基本的にだれでも使えそうです。

 さて、後日再度曲送りを試みてみましたが、できず。
 いきなり初期不良なの!?という悪い予感が!
 説明書をじっくり読むと… 「ぐるっと勢いよくまわす。※勢いがない場合は反応しないことがあります。」だって。
 勢いがいるのかぁ。不都合はないとしても、なぜ?と思う仕様ですね。

 曲送りはできるけれど、アルバム単位でフォルダを作っている場合に、フォルダ送り機能があるとよかったなあとは思いますが、この辺は割り切りが必要ですね。ファイルの転送が簡単なので、その都度転送したり消去したりすればいいのでしょう。

 再生順を分かりやすくするためにも、ファイル名の頭に連番をつけておくといいかもしれませんが、いろいろなフォルダに分けている場合は…まだ試していません。

 また、再生曲やタイムなどの表示部分が一切ありませんが、曲名を見なくてもいいというときに限定すれば、携帯用音楽プレーヤーとしてはかなり安価で使えるものだと思います。

« WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202を買った | トップページ | フリーソフトの樹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/33242136

この記事へのトラックバック一覧です: WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202 の使い心地:

« WALKMAN(ウォークマン)NWD-W202を買った | トップページ | フリーソフトの樹 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ