最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« 2010年6月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年3月

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき

東北・関東大震災では、大変な被害になりました。

 今日の新聞で、日本人のマナーが世界各国(特に中国)で、驚きを持って受け止められていました。
 日本人って捨てたんもんじゃないなって思いました。

 地震について調べていたら、次のHPを見つけました。

 

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
 http://prayforjapan.jp/tweet.html

 心温まるステキな言葉です。

 ぜひ、みんなに読んでほしい!!

WindowsVistaサイドバーの不具合を無事解決!

 ひさしぶりの書き込みです。

 書くネタはあったのだが、寒い冬はやりたいことも早めに切り上げ、布団に入ってしまったので、書き込みが滞っていました。

 暖かくなってきたので、そろそろ復活です。(冬眠から冷めたクマか!?)

------------------------------------------------------------------------

 最近、Windowsサイドバーの表示がおかしくなった。

■症状
 時計くらいは表示されるが、あとのガジェットが表示されない。
 ガジェットの追加しても表示されない。起動しているガジェットの一覧には表示される。

■症状が出始めたきっかけ(と思われること)
 ディスクの整理にといろんなアプリケーションのアンインストールをして、再起動したのがきっかけだった。サイドバーと削除したアプリケーションには、どう考えても関連性はない。だから、余計原因が分からなかった。

■やってみたこと
 再起動してもダメ。
 起動はしているが表示されないガジェットをいったん全部削除してもダメ。
 システムの復元をしても、ダメ。
 ネットでいろいろ調べるも、それらしきことが見つけられなかった。

■解決した方法

 

夜泣きじじいのヘタレBlog さんの Vista:Windowsサイドバー(ガジェット表示)の初期化 を参考に、Windowsサイドバーの強制初期化を行った。すると、Windowsを再起動することなく、Windowsサイドバーが復活。それまで使っていたガジェットが再び使えるようになったのだ。------------------------------------------------------------------------

 一時は、システムに重大なエラーが発生したかと思って、焦ったのですが、これで一件落着です。
 ありがとう!夜泣きじじいさん。

« 2010年6月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ