最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« Windows7でWindows(Liveじゃない)ムービーメーカーを使う | トップページ | DVDに焼くとき、音声がずれる。なぜ!? »

ムービーメーカー2.6でトラブル!!

 WindowsVISTA用のムービーメーカー(MovieMaker)2.6をWindows7にインストールして使っていたんですが、あるときから、音声が出なくなってしまったんです。
 ふりかえってみると、GOMエンコーダーのアップデートで、いろいろなエンコーダーをインストールしたあとからおかしくなったみたいです。
 本来なら、使うエンコーダーのチェックを外したり入れたりして、不要なエンコーダーを見つければいいんですが、あまり時間もなく、焦ってしまいました。

 何とか元に戻したい…、落ち着いて考えて、Windowsの復元機能を使うことにしました。

 結果、無事復活。音声も出るようになりました。これで一件落着。

 ただ、解決したというわけではないんですよね。GOMエンコーダーのアップデート、このままじゃできないし。ウェブサイトで検索かけてみたんですが、なかなかそれらしいことが出てきませんでした。

« Windows7でWindows(Liveじゃない)ムービーメーカーを使う | トップページ | DVDに焼くとき、音声がずれる。なぜ!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/40935328

この記事へのトラックバック一覧です: ムービーメーカー2.6でトラブル!!:

« Windows7でWindows(Liveじゃない)ムービーメーカーを使う | トップページ | DVDに焼くとき、音声がずれる。なぜ!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ