最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« ムービーメーカー2.6でトラブル!! | トップページ | 聖闘士星矢のアイキャッチに出てくる謎の3人の正体 »

DVDに焼くとき、音声がずれる。なぜ!?

 最初に。あのムービーメーカー、どうしても声の小さい部分を大きくすることができなかったので、やめちゃいました。あは。happy02
 結局使ったのは、VideoStudioといっても11の体験版。たまにしか使わないから、体験版で十分。昨年使ったときは、PRO X3 の体験版でした。今年は、X4の体験版が出ていますが、こちらは温存。wink

 なぜか、VideoStudio11の体験版では、DVDのタイトルを作るところまではできるのですが、DVD作成まであとちょっとというところで、[次へ]ボタンが出ずに、あるのは[戻る]ボタンだけ。どういうわけか(きっと「体験版だから」というわけで)DVD作成ができないので、MPEGデータを作成するところまでやりました。

 さて、肝心のDVDですが、DVD作成ソフトで作成してほっとしたのもつかの間、確認してみたら音声がずれてしまっていたのです。coldsweats02元動画が何ともないので、不思議なことこの上ありません。
 とにかく、DVDを作らないことには、始まらないので、パソコンにインストールされているDVD作成ソフトを片っ端からやってみました。

 以下のような結果となりました。

・VideoStudio11の体験版…前述のようにDVD作成できず。
・Click to Disc Editor…最初に作ったのがこれ。だんだん音声がずれる。coldsweats02
・WindowsDVDメーカー…最初はいいなと思っていたら、途中から声の高さが低くなるほどスローに。ますます分からない結果に。weep
・SONY PMB5.3…これもだんだん音声がずれる。SONYのでもダメなの!?crying
・ImageMixer3…最後の手段。これでダメなら全滅。が、これで上手くいった。やったぁhappy02

 ここまでやってたら、もう2時だよ。sad

 なぜ動画データをDVDに焼くだけなのに、音声がずれるのか、謎が残りましたが、今回は、DVDが焼ければよかったので、一件落着。
 でも、いずれ、原因を突き止めたいなあ。なぜか原因にここあたりのある方、教えてくださいな。

« ムービーメーカー2.6でトラブル!! | トップページ | 聖闘士星矢のアイキャッチに出てくる謎の3人の正体 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/40935532

この記事へのトラックバック一覧です: DVDに焼くとき、音声がずれる。なぜ!?:

« ムービーメーカー2.6でトラブル!! | トップページ | 聖闘士星矢のアイキャッチに出てくる謎の3人の正体 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ