最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« iPodのトラブル解決 2件 | トップページ | .MTSファイルをWindowsMediaPlayerで再生するために »

卓駆★の代わりのファイラー探し

 卓駆★のサポートが終了になって、不具合があっても解消されることもなくなりました。残念です。しかも、卓駆★の操作性に身体が慣れてしまっているので、なかなか他のファイラーに完全移行することができません。despair

 それでも、今後のことを考えると、いずれ乗り換えなきゃならないと思って、いくつかファイラーを試してみました。

●まめFile5SE
 いまのところ、最有力候補。happy01
 まず、なんといっても、Cでコピー、Dで削除、Mで移動、Rでリネームといったキー操作や、コピー先が履歴から選べるところは、かなり似ていていい。そして、フリー。Win7 64bitにも対応している。機能が豊富で作者すら全体像を把握しきれないようですが、うまくカスタマイズすれば、かなり卓駆★に近づけることができそう。タブを出すのがよく分からなかったり、履歴の部分が少々不便に感じるところがあるけど、今のところ最も卓駆★に近い感じです。

●X-Finder
 USBに入れて、持ち運びができる点で最有力候補。Cでコピー…といったキー操作ができないのが残念だが、FireFileCopyとセットにして使えば、日付が新しいときのみ上書きといったことができて、便利。

ほかに、いいソフトはないかなあ?

« iPodのトラブル解決 2件 | トップページ | .MTSファイルをWindowsMediaPlayerで再生するために »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/43295526

この記事へのトラックバック一覧です: 卓駆★の代わりのファイラー探し:

« iPodのトラブル解決 2件 | トップページ | .MTSファイルをWindowsMediaPlayerで再生するために »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ