最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

« XPパソコンVAIO GRT55の延命 | トップページ | ケーブルテレビを光回線にした »

宇宙兄弟 新EDの人工衛星など

宇宙兄弟、いいですね。happy01
大人から子どもまで楽しめます。

さて、最近、新しいエンディングになって、いろいろな人工衛星などが出てきますね。

最初は、日本初の人工衛星「おおすみ」かな。昔、何かの本で見たことがある。
あと、気象衛星「ひまわり」もあるなあ。何号かまでは分からないけど。
探査機「はやぶさ」も分かる。ペーパークラフトで作ったから。
あと四角い羽を広げたような「イカロス」とISSの日本の実験棟「きぼう」も分かる。
あとは、何だろう?despair

で、分からないので、調べてみました。
やっぱり、同じように考えている人いました。でもって、すべて知ってる人もいました。
すっげー!(今週の宇宙写真のときの声で)happy02

おおすみ、しんせい、きく1、きく2、ひまわり、ぎんが、ひてん、みどり、はやぶさ、かぐや、きぼう、イカロス、こうのとり。
……らしいです。

« XPパソコンVAIO GRT55の延命 | トップページ | ケーブルテレビを光回線にした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251319/47540026

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙兄弟 新EDの人工衛星など:

« XPパソコンVAIO GRT55の延命 | トップページ | ケーブルテレビを光回線にした »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ