最近のトラックバック

あしあと

  • あしあと

カテゴリー「アニメ・コミック」の3件の投稿

宇宙兄弟 新EDの人工衛星など

宇宙兄弟、いいですね。happy01
大人から子どもまで楽しめます。

さて、最近、新しいエンディングになって、いろいろな人工衛星などが出てきますね。

最初は、日本初の人工衛星「おおすみ」かな。昔、何かの本で見たことがある。
あと、気象衛星「ひまわり」もあるなあ。何号かまでは分からないけど。
探査機「はやぶさ」も分かる。ペーパークラフトで作ったから。
あと四角い羽を広げたような「イカロス」とISSの日本の実験棟「きぼう」も分かる。
あとは、何だろう?despair

で、分からないので、調べてみました。
やっぱり、同じように考えている人いました。でもって、すべて知ってる人もいました。
すっげー!(今週の宇宙写真のときの声で)happy02

おおすみ、しんせい、きく1、きく2、ひまわり、ぎんが、ひてん、みどり、はやぶさ、かぐや、きぼう、イカロス、こうのとり。
……らしいです。

聖闘士星矢のアイキャッチに出てくる謎の3人の正体

GyaOで聖闘士星矢の無料放送がされていますね。

GyaO アニメ聖闘士星矢特集

 非常に懐かしく見ていますが、アイキャッチのときに見覚えのない3人が出てくるのが、ずっと気になっていました。

 調べてみて、分かりました。鋼鉄聖闘士(スチールセイント)だそうです。聖闘士と言えば、黄金(ゴールド)、白銀(シルバー)、青銅(ブロンズ)だけと思っていましたが、幽霊(ゴースト)や水晶(クリスタル)や鋼鉄(スチール)やらいろいろ出てるんですね。

 ちなみに、アイキャッチに出てくる鋼鉄聖闘士(スチールセイント)の3人とは、スカイクロスの翔(赤)、ランドクロスの大地(黄)、マリンクロスの潮(ウシオ)(水色)だそうです。

聖闘士名鑑 アニメオリジナル

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話

聖闘士星矢
懐かしい。

 それの外伝的作品 「聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話」がGyaOで放送が始まった。
 作品は、聖闘士星矢の前の聖戦を描いている。なお、原作者の車田正美ではないので、キャラクタやストーリーに違和感がある人もいるみたいだけど、個人的にはOKwink

 若き日の童虎、シオンが見られるというのはいい。前回の聖戦で生き残った2人…という設定は、原作の聖闘士星矢で明らかにされているが、どういう過程があったのかは気になるところ。happy01

 比較的最近、聖闘士星矢の原作コミックを全巻制覇し、アニメ化されていない冥王ハーデス編を読んだばかりなので、重なる部分がたくさんあるのが嬉しい。キャラクタも違和感ないようにという設定か、オープニングで見るところ顔がそっくりさんが多い。catface

 どうせなら、もっとじっくり見たいところだけど、すでに2話まで放送終了。もうちょっと長いこと見れるようにしてくれませんかねえ。>GyaO

聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話
 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v09554/

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ